Tナインの日記

その日あった出来事を暇なとき載せてくんで、まあ見てって下せぇ。近況報告は2,3ヶ月毎に更新。

まがつありがとう

自分がこれまでやってきたソシャゲで一番やり込んだゲーム、まがつが昨日、正式にサービス終了してしまった_(┐「ε:)_

良い思い出含め悪い思い出含め、とても思い入れのあるゲームでした。(クセでログインしようとしてしまう…もうイン出来ないのに。)

↓自分が初めてインストした日からサ終までの思い出をざっと振り返るぜ…

 

2020年1月1日 まがつインストール

前ゲームの仲間に誘われインストしてみたまがつ。ストーリーに引き込まれ、見事にハマりました(あとグラフィックとサウンド)。

グラフィックとサウンドをインボケの時も気に入ったけど、その2つが良いだけじゃ生き残れないんだよなぁと振り返っててちょっと悲しくなる。

インストと一緒に、チームも立ててみた。ここからがGRADの始まり。

1月ちょっと過ぎから徐々に前ゲームの人達が入ってきて、毎回誰がどんなアバターで来るのか楽しみだった(最終的には自分含め8人集まった)

 

2月

あんま記憶にないけど、多分前ゲー仲間達で初歩的なクエこなしてたと思う。当時、超光臨はまだまだ無理ゲーだったw

記憶にあるのは今はなきチーム光臨でゴルグ相手に奮闘してた思い出…強者に頼れば勝利は容易だが、なかなかチムメンパテで勝てなくて悔しかったんよな

 

3月

ここもあんま記憶にないけど多分徐々にチムメンで超光臨挑戦し始めてた。チームで一番最初に討伐したのはリヴァだったと思う。個人的に初討伐したのはファラだったか?フレズだったか??

 

4月

4月頭から徐々にアンフィス挑戦。超1の中では一番思い入れのある敵。聖属性の武器を進化させたくて、とにかく残滓が欲しかった記憶。聖属性はいいぞ。

 

5月

・シロの旧イベ+新イベ到来。これは古参も新規も両方楽しめるイベントで出来が良かったと思う。個人的にユルゲン+アジルス+まがつくんの絡みがおもろくて好きだった。

オート周回は基本的に作業をしながら回しているから苦にならないけど、相棒(元)がオート周回つまらん言うから雑談しながら周回に付き合ってた。チャット好きの自分からしたらこの時期が一番楽しかったと思う。

・チーム内の2人が恋愛関係でトラブってゲーム自体辞めてった。しかし個人間では普通に連絡取り合ってたってことを後程知ってもう何も信じられない(後から知った)。

その時点で他の2人も既に辞めていたのでチーム内のアクティブは4人に。当時お使いもなかったのでチームミッションがキツイね!ということで4人で話し合ってチムメン募集活動していくことに。今思えばここからが悪夢の始まりであった…

 

6月

まったく記憶にないけどスクショによるところ聖スペキャを作ってる最中だったらしい。

 

7月

・白ごはんチームが自チームに移籍してくるという話で、リーダー+サブリ、リーダー+向こうのサブリで話し合いをしていた。実際に移籍してきたのは8月入ってから。(この頃からだいぶ元相方に対する鬱憤が募ってた)

 

8月

・自分とうとう鬱憤MAX、チーム崩壊の危機

・最終的にサブリ3人のうち2人がチーム抜ける、そしてわい、その2人にツイッターブロックされる(追いかけられないようにっていうのが建前で、攻撃の意思もあるんだろうな)

 

9月

・新超2を実装初日で討伐した(いえーい☆)

・7月に引き続き超2を周回しまくる

・超2のエリアに入ったら2人がいるところが視たくないのに目に入って萎えまくる

 

10月

・↑とドラッヘンガチャ爆死でテンションドン底期

・しんどすぎて隠居

・もう誰も信じられん(病み期)

 

11月

・隠居期間

 

12月

 ・まったく記憶にないwスクショ見返したら何かしら思い出せると思うけど…


1月

・んあぁ〜!?サービス終了ォー!?!!嘘だろ寅次郎!!

・この辺りからフレさんがちょいちょい引退し始める(ソシャゲあるある)

・大晦日に蛙さんとユナさんの3人で駄弁ったのが印象深い


2月

・めざせチームスコア1億!カンスト狙え未来へ向かって!(突如始まる応援歌)

・ チーム内記念撮影(あのお花畑すこすこのすこ)


3月

・まがつ最終月

・チームスコアカンスト(チーム戦はほぼretarさんと自分の貸切状態だったけど、最終日は蛙さん誘ったら来てくれたので貸切にならなくてよかた)

・retarさんとのヴェリテアインはクソ楽しかった。アンフィスの時もそうだけど、HIT数で倒すタイプのお供をバチクソ殴るの好き。弱体化後のアンフィス君は手応えなくてつまらなかったのでヴェリテアインに楽しませてもらえた^^

あと、ゼニス武器撮影の時にretarさんが「要素さんとも一緒に撮りたいから要素さんもゼニス武器完成させよう」って言ってくれたのは嬉しかった。多分まがつやってて一番嬉しかったかも

31日サ終。



4月,5月

まがつの時に使ってた垢を捨て新ゲーム垢に移行。新しい物ってワクワクするよね。

まがつの頃でのチムメンは全員迎えに行く心算でいたけど、チキって迎えに行けなかった人もいる。(意味深ツイートからのフォロー解除→再度フォロー、それに対しての弁解がなかったのが意味ありげすぎてこわかったw)

あと、普通に距離置いてるなーってのは口に出さずとも伝わりましたねー。

ま、それは置いといて。


遅くなってしまいましたが、これにて末筆とさせて頂きますm(_ _)m

またみんなと遊べてハマるゲームが見つかるといいなぁ。

f:id:azukiyo:20210209095948j:plain



 6/11最終更新