Tナインの日記

その日あった出来事を暇なとき載せてくんで、まあ見てって下せぇ。近況報告は2,3ヶ月毎に更新。

アスカノ136話感想

f:id:azukiyo:20220114083452p:plainf:id:azukiyo:20220114083515p:plainアスカノ136話感想。


アスカノガチ勢なもんで先週も今週も0時ピッタリに見に行きましたわ。

ナナミさん(黒髪の方)の話に出てくる人物が、自分のTwitterのフォロワーさん(元)とそっくりで、最初見た時笑ってしまった。

理想の自分になることや、大荒れの時期から脱却することetc…は、素晴らしいことだと思うけど、そうして変わっていけたことを「誰々のおかげだ」として生きていくのは自分としては御免だな。呪いの念にせよ感謝の念にせよ。

この元フォロワーさんに関しては、同じ題材でも昔と今で(昔っつっても一年経つか経たないかくらいですが)仰ることが180度違うから、どれだけありがたいお話を頂いても基本真に受けない方が良いと思ってる。


ナナミさんのアドバイス、途中まで実利的で的確で、すげー世渡り上手な方なんだなと思ったけどな。

最後のこのセリフで、一気に血の気が引いた笑


気が向いたら次週分も感想書きます。

fin