Tナインの日記

その日あった出来事を暇なとき載せてくんで、まあ見てって下せぇ。近況報告は2,3ヶ月毎に更新。

【お題】ささやかな幸せ

お題「ささやかな幸せ」


自分のささやかな幸せとは、音楽聴きながら絵を描くことですね^^

スマホと直接繋がなくても遠隔で音楽聴けるヘッドホンは重宝してます。いわゆる無線ってやつですね。特に油絵描きながらだとコードが邪魔になるからなー。

何を聴いてるかって?いくら好きな曲でも永遠にループは飽きるので、アンヘルとかpotatoになっていくとかスーサイドパレヱドとか、大体2曲でループしてます。ただしGlory or Dustは別w

ちなみに、ボカロで一番好きな曲はスーサイドパレヱド。他と迷ったけど歌詞が決定打でしたね。

推し曲たちのリンク貼っておくは。↓

・スーサイドパレヱドhttps://m.youtube.com/watch?v=7awIdGqyr40

・誰かの心臓になれたなら

https://m.youtube.com/watch?v=hZFBTnzKa54

アンヘル

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm34871494

・potatoになっていく

https://m.youtube.com/watch?v=Dun11cIEo9s

イワシがつちからはえてくるんだ

https://m.youtube.com/watch?v=d_T1StgldnM

・サイバーサンダーサイダー

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm15440067

・とても痛い痛がりたい

https://sp.nicovideo.jp/watch/sm16658127?ref=user_video


推し曲見てもらって分かる通り、基本的にダーク系やアングラ系の曲が好みです()

まぁ、というよりは自分が好きな曲にその系統の曲が多いってだけだけどね。

ここで紹介したのは全て原曲ですが、アンヘルと誰かの心臓になれたなら に至っては、歌ってみたが非常に良いので是非聞いてみてほしい!この2曲は自分的には歌ってみたの方が良いと思ってる(声が)。

7曲とも好きだけどある意味印象的なのは、いわしの作者さんがエスパーとか未来予知とか一部のファンに言われてたことですね。なんでも世界で起こった出来事が歌詞の一部にあったとかなんとか。ファンもファンで騒ぎすぎだし偶然だと思うんすけどねー。この方をリスペクトした作品も出ているらしい。


話戻します。学校から帰るのは大体18時半か20時半なんですが、その後にヒプマイarbとかのゲームにログインして遊ぶのも好き。日中はゲームしない分楽しさが沁みる。

最近はマルチゲーやってないですが、ゲームしながらチャットしたりするのも好きやなー。ただし楽しい分依存度は高いので注意。今はマルチゲームがっつりやってる暇ないけどまた来年あたりには再開したいと思っている。人それぞれゲームの好き嫌いとか相性あるの分かってるから、お前コレやれやってゲームの強制はしないけど、あわよくば禍つで関わり持った人ともゲーム被ったら最高なんやけどなー!(ぬるさら風)

そうだ、あと美術についてのあれそれを語れる相手も欲しいです…美術オタクは話し相手が欲しい…言い忘れたけど図書館で画集に囲まれることもささやかな幸せです。

相手といえば自分が全力でボールを投げれる屈強な相手も欲しい。(訳:ドッヂボールがしたい)


そこそこ長いブログを書いたなーwまた気が向いたらお題系のブログも更新します!ほなさいならー✋( ͡' ͜ʖ ͡' ) マタナ